2013年01月14日

落書

読書案内や、他の記事などは私が持っている本から取り上げているのですが、持っていない本でも取り上げたいものがあります。
たとえば、九鬼周造の「「いき」の構造」なんかはずーとよみたいなーとおもっててそのままにしてしまった本の一つです。アマゾンで700円もしないことだしこの際買ってみようか。

哲学なんかだとポパーの科学的発見の論理とかも目を通しておきたいし、哲学とはちょっと違うけどソシュールの一般言語学講義なんかも哲学書でよくみる引用だし読んでおかないと〜

あとは、そうそう!いじめの話で内藤先生のいじめの構造なんかも読もう読もうとおもって、ブックオフ徘徊して早50年(笑)

皆様のおすすめの図書ございましたら、教えてくださいまし〜♪
読書趣味といえば、小説派の人ばかりで仲間が・・・・(笑)

全然関係ないけど、株とかそっち系の話の理論に関係する本も取り上げようかとおもったけど、需要あるかしら?^^;
ビジネス書とか啓蒙関係の本はうといのでよくわからないけど、ベストセラーぐらいは目を通しておいたほうがいいのかな?でも、あんま、いい印象ないんだよなー。できれば専門書寄りの本に時間を割きたい
【関連する記事】
posted by きょうよくん at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

