2013年01月06日

落書

今日上げた動画の記事の論点の部分とほかの所を若干修正しておきましたー
posted by きょうよくん at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮崎哲弥のトーキングヘッズ 小林よしのり

今回は小林よしのりさんによる天皇論に関する動画を取り上げたいと思います。
小林さんはゴーマニズム宣言で有名な漫画家ですね。
最近だとAKB関係でもちょくちょく名前を見かけるかただとおもいます。

今回は最近「憲法」(芦部信喜)でも取り扱いました、天皇制に関する話題です。
動画は50分ぐらいとちょっとながいですが、小林さんの天皇制・皇室に関する考えが詰まっている動画です。

*概要は全文を書き起こしたわけではありません。動画をみる時間がない方や、見返して考えを整理したい方はご利用ください。

番組名:宮崎哲弥のトーキングヘッズ
ゲスト:小林よしのり

続きを読む
posted by きょうよくん at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

